どこもとても印象深い場所です! | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

これまでに住んだところで印象深い場所 ブログネタ:これまでに住んだところで印象深い場所 参加中
本文はここから
僕が今まで住んでいた場所で印象深いところは、

生まれてきてから幼稚園入るまで過ごした島根県松江市、幼稚園から小学校4年生まで過ごした鳥取県米子市、そして小学5年から現在過ごしている鳥取県西伯郡伯耆町です。

まず松江市は水の都ともいうほどにすごく川や橋も多く松江城と言うお城もあり城下町の素敵な風情の街並もあります。そして、忘れてはいけないのが宍道湖と言う湖、朝昇る太陽に沈む夕日が宍道湖からはとても綺麗に見えますよ!


伯耆町の田中ブログ・心と心が笑顔を繋ぐ(=^ェ^=)
次に米子は、夏のがいな祭に人々が盛り上がり、また地域の人たちとのつながりも沢山あり、皆生温泉と言う温泉街も近く、日本海の海もすごく近く海水浴場などもあり綺麗な海も癒されますよ。


伯耆町の田中ブログ・心と心が笑顔を繋ぐ(=^ェ^=)
伯耆町は秀峰大山と言う素敵な山の麓の自然豊かな所でして、人もすごく温かくおじいさん、おばあさんもすごく元気で笑顔あふれる街ですよ!


伯耆町の田中ブログ・心と心が笑顔を繋ぐ(=^ェ^=)
写真は秀峰大山です!別名伯耆富士ともいいます!

そして大山の生んだミネラルあふれる湧き水はとても美味しくミネラルウォーターで全国に出ていますよ!

僕にとりまして紹介した所はどれもとても素敵な印象深い所でこれからもとても大切にしていきたい場所ですよ!