ミューエモ#9昼&夜の部!ライブ参戦! | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

今晩はo(〃^▽^〃)o

既往は雪の降る寒い中でしたが、仲の良いライブマスターさんと一緒に米子のだんスタで行われたSMR主催のミューエモ#9ライブ楽しみました!

今回のライブは12時からの昼の部と18時からの夜の部の2部構成になっていまして、僕は今日は2部とも参戦できました!

夜の部は今日はいく予定ではなかったですが、ある方の後押しで行くことになってしまいました!(詳しいことは後ほどわかります!)

仲の良いライブマスターさん2人と10時半ごろに米子駅で待ち合わせして、11時10分くらいまで駅構内にある軽食店で珈琲など飲みながら時間調節!

そしてだんスタに向かいます!

11時20分くらいに着き11時30分が開場観たいでしたので、入り口外で待機!

待機してると、他のもいつもお世話になっている他のライブマスターさんも続々来られおしゃべりに花が咲きました!

そして11時半になり店内に入りチケットを購入して席に座り12時まで開始を待ちます!

12時になりライブがスタート!

お昼の部のメンバーは、藤本たから、しゃぼん玉、秋桜、たにぐちみどり、Ri-Coの5組のアーティストのメンバーです!

まず最初に登場がこちら、


伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
しゃぼん玉さん、すごく心から癒させる素敵な歌声に会場のみなさんが聞き入りましたよ!

カバー曲のHYさんの曲が印象的にすごくよかったです!

(写真はライブ後の写真です!歌声に聞き入りライブの写真はありませんm(_ _ )m)

そして次に登場が、
伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
秋桜(こすもす)の2人が登場!

力強く独特な歌声のもすちゃんに、可愛くて素敵なこすちゃんの歌声にすごく盛り上がりましたし、2人のMCもすごく楽しかったですね!

そしてココで10分間の休憩が入り、僕らも店内にある飲み物や食べ物があるカウンターで飲み物と軽めの軽食を食べて腹ごしらえ!

10分の休憩が終わり次に登場が


伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
現役女子高生でもあります、たにぐちみどりちゃんが登場!

3人ものダンサーを連れて登場!(ごめんなさいライブ写真撮り損ねてしまいました)

ダンサーはみどりちゃんが通う高校の同級生からなるダンスチームです!

みどりちゃんは、エグザイルの曲をダンサーと踊り、次に自分のオリジナルの曲を歌いステージが終了!

今後の活躍も期待できるみどりちゃんのステージでした!

そしてなんと次に登場したのがSMR一押しのアーティストの藤本たからちゃんが登場!いつもライブではトリを務めてるたからちゃんが今回は4組目に登場!


伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
待ちにまった今日のメインライブです!

たからちゃんのはすごく最初からすごくノリのいいステップの曲からライブスタート!サポートにコージさんと南部さん改めPさんのエレキギターがありました!

そしてボイス、フェザーを含む4曲を歌い、アンコールもありなんとアンコールではお客さんからもう一度フェザーが聞きたいとのリクエストがあり、先ほど歌ったフェザーを連続で歌うというめったに遭遇しないアンコールになりました!

たからちゃんのライブは今日が今年初のライブになりましたよ!

たからちゃんのお昼の部のライブも終わり、次は、

お昼の部のラストを飾るのは、Ri-Coさんが登場!


伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
すごく可愛らしくて歌声も素敵でアコースティックギターでの弾き語りはすごく良くて、歌声にギターにとすごく聞き入り写真をライブ中に撮るの忘れました!

カバー曲で歌われた、初めてのチュー!はすごく癒しの感じの歌声でしたね!

無事お昼の部のライブも終わり、ライブ後は物販もあり、各アーテイストさんとライブ後に2ショットを撮らせていただいたり、サインを頂いたり、秋桜さんからは特製の手作りの名刺も頂き嬉しかったです!

お昼の部は昼3時ごろに終わり、僕は夜の部は行かない予定でしたが、夜も時間が取れたので行くことに!

チケットを夜の部は予約していなかったので、当日券料金で支払いかと思いましたが、なんと、Pさんから前売りの料金でもいいとのお許しがあり、前売りの料金で交流できました!

夜の部の18時ライブスタート、17時半開場まで2時間以上も時間あるので一緒にライブ参戦したライブマスターの方3人で米子駅前イオンで時間つぶし&2Fのフーズコーナーでお昼ご飯を食べました!

ご飯を食べおわった後、まだ少し時間もあったので皆で店内を探索しテ時間調整!

時間調整していると、いつもお世話になっているライブマスターの方にお会い!

夜の部のライブに参戦との事!

皆で一緒に夜の部も参戦することになりました!

17時15分ごろイオンを出て皆で一路だんスタへ向かいました!

17時20分ごろに着き、入口外で皆で待機してると、SMRの経理部長さんが出てこられて、すごく気を使ってくださり、店内で待機してもいいとの事に!

17時半の開場になり僕らは最前列に座り18時もスタートを待ちます&夜の部のチケットが食べ放題のフード付きのチケットでして、フードを取に行き、食べながらライブ観戦もできるスタイルでした!

そして18時になりライブスタート!

夜の部の出演者は、藤本たから、田本直弘、よもぎ、フラミノン、ミワさんでした!

まず最初は三輪さんのライブからスタート!

アコースティックギターでの弾き語りでして、すごく可愛らしい人に素敵な癒される歌声にがん気頂きました!

(ミワさんの写真は、ライブに集中&物販の時にはおられずに写真はありません)

次に登場したのが、よもぎさんが登場!

2人組の女性アーテイストでして、キーボード演奏に素敵な声に癒されましたよ!

(写真はすいませんが他のライブマスターの顔も映っているので載せません)

そして昼の部と同じく2組のアーテイスト終了時点で休憩タイム!

喉が渇いたので生ビールを注文!

生すごく美味しかったですよ!

食べ方がいのフードのとりに行き食べましたよ!

トリの唐揚げやウィンナー、パスタなどありすごく美味しかったですよ!

休憩が終わり次のステージは、フラミノンさんのステージ!

フラミノンさんは産休休みからの久しぶりのライブが今日でして、すごく

素敵な歌声に元気と癒され感いただきました!

そして次に登場が、お昼の部と同じくメインライブの藤本たからちゃんの登場!

夜の部はすごくじっくり味わえるバラード曲でのライブでしたよ!個人的にはノーティス、チェリースノーが好きです!

夜の部でもアンコールがあり、夜の部ではバラードではなくステップが歌われ、夜の部のライブもすごく楽しくたからちゃんライブも盛り上がりましたよ!


伯耆町の田中ブログ・『光陰矢の如し』☆
そして夜の部ラストを飾るのが、田本直弘先生!

アコースティックギターでの弾き語りライブで、田本さんの素敵で力強い歌声に元気もらいました!

アンコールも起こりすごく最後まで盛り上がりましたね!

(田本先生の写真は自分との2ショットの写真しか写していなく載せません)

夜の部も無事に終わり、ライブ後は物販もあり、僕は、参加アーティストの写真や、サイン頂きましたよ!

僕は昼も夜も今日はライブ参戦でしたが本当にすごくいいライブでしたよ!