安来市伯太町にある滝 | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

先日、島根県安来市伯太町上小竹(やすぎしはくたちょうかみおだけ)にある平成の名水100選に選ばれた滝に出かけました。

鷹入の滝(たかいりのたき)と言う滝で落差10メートルの所の上から勢いよく滝が流れています。

鷹入山の中にあり、400メートル近く登る遊歩道も整備してあるので、小学生でも行く事出来ますよ!

滝の周りはマイナスイオンに、すごく水が綺麗で癒されますよにひひ

毎年8月13日には、滝まつりがあり、この滝の近くでは、そうめん流しや、色々な屋台、楽しいイベントがあります。

毎年県内はもちろん、県外の方も多くみえ、賑わいます。

是非島根安来にに来られた時は訪れてみるのもいいかもしれませんよ!
伯耆町の田中のブログ