博士だ。


被験者1号 : 糖質制限メニュー17日目



2021/3/11

朝実験食 : 697kcal

ひき肉おから
卵黄
バナナ
はにわ抹茶プリン

記録画像を撮り忘れたが、被験者1号のはにわにはちゃんと甘栗むいちゃいましたをのせてやった、はにわの可愛さ3倍ましである(ニヤリ)





昼実験食 : 284kcal

鶏皮
野菜
糖質0麺

被験者1号のやつ、出社だったので、円形のタッパーに麺を入れ、水筒に鶏皮と野菜のスープを入れ弁当として持たせてやった。
なにも言わずに渡したが、麺にスープをかけて食洲藻のと気づいたであろうか?まあどうでも良いが





オヤツ実験食  : 215kcal

チョコブラウニー
カフェラテ×2



夜実験食 : 430kcal



あじの塩焼
がんも
野菜のお吸い物
納豆
ラー油




総摂取カロリー : 1623kcal
総消費カロリー : 2089kcal

-466kcal


PFC







2021/3/12

翌朝肉体記録

体重     : 57.0㎏(前57.3日㎏) 0.3㎏減
体脂肪 : 15.3% (前日 16.2%) 0.9% 減
筋肉量 : 45.8% (前日 45.5%)  0.3% 増

開始17日目の推移

58.6㎏→57.0㎏      1.6㎏ 減
16.8%→15.3%        1.5% 減
46.2%→45.8%        0.1% 減





結果 : 良好

消費が上回っている分、体重減少は当たり前である。
やはり、出社日は2000kcal程消費する模様。
次回から出社日は、摂取を2100kcal程に設定することにする。

さて、土曜は、博士がチートデイであるからして、被験者1号にも、チートデイをとらせることとする。


しかし、体重減少が殆どみられていないので、博士と違い、炭水化物メインのチートデイとする予定である。




第64話 : 2021/3/11 糖質制限実験17日目:被験者1号の実験食と翌朝肉体記録  《 完 》