みなさん楽しんでますでしょうか!

僕はついに元ちりめん織工場だったらしい、おばあちゃんちに隣接している工場をリノベーションし始めました🧹




 写真の上の部分をロフト&寝室を作ろうと思います!

まずは上どんな感じだろーと脚立でのぼってみると、、、



 

 木やちりめん織機の部品であろう針金らしきものなどなどいろんなものが乗っかってました😭

まずはこれを下に下ろしていきました。




 ロフト(自称)の奥にはちりめん織機が‼️絶対重いやん⚓️

降ろせないだろうからこれはゆっくり分解してバラバラにしてから下ろそうと思います!🫣




 なんやかんやで荷物をおろし、埃やすなをスコップで集めてバケツに移し、ある程度綺麗にしました‼️




 なんとか下ろし終えて、次は分別、くしゃみ🤧止まらんし、目も痒い、次からは保護具しっかりしようと思います笑


次回は!床が抜けそうだったのでそこを板張り直して、ロフト(自称)に寝室のための個室を作るため準備していこうと思います!