感じ方は人それぞれ | 訪問看護ステーションI 

訪問看護ステーションI 

訪問看護ステーションIにて訪問リハビリを担当しています。
理学療法士・作業療法士が在籍中。

利用者様との屋外歩行中に

可愛いお花を発見しました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

スタッフ

「かわいいお花ですね🌼

なんていうお花なんだろう…?」

 

 

ご自宅に戻ったら早速

草花辞典や電子辞書で調べて下さいました(@_@)

ありがとうございます!

 

 

利用者様

「カタバミじゃないかな。

根をしっかり張るから大変なんですよ…。

かわいいなんて視点で見てなかったな。」

 

スタッフ

「普段、草取りとか庭の手入れをしないので

除草が大変なんて視点で見ていませんでした(+_+)」

 

 

 

 

 

同じ花を見ても、感じ方は人それぞれ。

 

多角的に物事を考える

相手がどう感じているのか考える

 

よく言われるけれど、

人によって思いが違う事を

実感した「カタバミ」でした🌼