音楽会がさらに華やかに!!! | 訪問看護ステーションレガートのブログ

訪問看護ステーションレガートのブログ

愛知県名古屋市緑区定納山にある訪問看護ステーションレガートのブログです。日々の奮闘やエピソード、思いを綴っていこうと思います。

こんにちはーー

 

名古屋市緑区定納山にある訪問看護ステーションレガートは

ご家庭を訪問し【在宅生活】をサポートいたしますうさぎ

 

 

 

12月23日に開催されるクリスマス会ですが

なんと!もう一人ゲストの方が来てくださることになりましたニコニコニコニコ

 

チェリストの岩田彩子さんです飛び出すハート

 

 

 

 

岩田 彩子(いわた あやこ)さんのプロフィールをいただきましたので

紹介させていただきますよだれ

 
名古屋市立菊里高校音楽科を経て、東京芸術大学音楽学部器楽科卒業。京都市立芸術大学大学院音楽研究科修了。

第23回読売中部新人演奏会出演。これまでにチェロを林良一、菊地知也、河野文昭、上村昇の各氏に師事。

現在、愛知県を中心に様々なオーケストラでの客演、室内楽活動をはじめ、後進の指導にもあたっている。

また、2008年より賛同する音楽家を中心に多様な形での室内楽による、小児病棟や養護学校などを中心とした、

演奏会に行くのが困難な児童に向けてのコンサート活動を積極的に行っている。

その他、ジャズや、ライブサポート、レコーディングなどジャンルを問わず活動中。

チェロカルテットカリヨンメンバー。抱っこ合唱団ママうた主宰をはじめ、良質の音楽教育の普及活動にも力を入れ、

弦楽器の指導者講習会や勉強会なども定期的に主宰している。
室内楽の演奏、指導も数多く行っており、トリオの指導及び共演者は年間100名を超える。

愛知県立芸術大学、名古屋音楽大学、同朋高等学校音楽科非常勤講師。日本ソルフェージュ研究協議会、日本音楽教育学会正会員。2017年よりアッセンブリッジナゴヤ音楽部門ディレクター。

 

 

 

本格的な音楽会になりそうな予感で

今からワクワクです飛び出すハート

所長も演奏があるとかないとか?

お楽しみにーーーふんわり風船星