クリスマス会2017 | 訪問看護ステーションレガートのブログ

訪問看護ステーションレガートのブログ

愛知県名古屋市緑区定納山にある訪問看護ステーションレガートのブログです。日々の奮闘やエピソード、思いを綴っていこうと思います。

メリークリスマスクリスマスベル

東海市にある訪問看護ステーションレガートの吉井ですキラキラ

昨日12/23(祝)、
今年もレガートのクリスマス会を無事開催することができましたルンルン
昨日は割と暖かい方で、昨年よりもさらにたくさんの方々にご出席いただき、本当にありがとうございましたニコニコ

まずはじめに
所長の伴奏による「バスにのって」の替え歌で「ソリのってサンタ



右や左、でこぼこ道で少し身体を動かし、和んだところで、
続いて「赤鼻のトナカイ」に合わせ、みんなで鈴やベルクリスマスベル等の楽器で大演奏ルンルンルンルン


その後、
会場内の利用者さん、お父さんお母さんにも、
クリスマスに何が欲しいかプレゼントプレゼントプレゼント
リズムに合わせて答えてもらいましたルンルン
大型テレビ、ルンバ、体力、現金、愛etc…
色んな回答が出て、盛り上がりましたね爆笑

「あわてんぼうのサンタクロース」も
みんなで大合唱し、クリスマスらしい雰囲気になってきましたクリスマスツリー


そして、
今年大ブレイクしたあの芸人の登場キラキラキラキラ



OT矢川によるレガート版ブルゾンキラキラキラキラ


楽しみにされている利用者さんもいらっしゃったようで、笑いの渦に包まれましたルンルン



会場内が和んだところで、
毎年恒例のクリスマス製作クリスマスツリー

今年はくるみボタン作りで、髪飾りやブレスレット等にアレンジしましたラブラブ



最後のキットの中に押し込む工程に、
力とコツがいるので、私も難渋しましたアセアセ
が、みなさん上手にたくさん作られていましたウインク


そして、サンタさんサンタからみんなへ
クリスマスプレゼントプレゼント
中身は…
ペットボトルカバー!
(こちらもスタッフによる手作りですハート
業務や家事の合間の忙しい中、作ってもらいました)

今年のサンタさんは、学生ボランティアさんによる、若いサンタでしたサンタキラキラ
中にはサンタさんを怖がって泣いちゃう子もいましたが(うちの子も小さい時そうでした)、みんなとってもいい表情してましたラブ


また来年も
クリスマス会ができますようにキラキラ



東海市名和町欠ノ脇28
訪問看護ステーション レガート
居宅介護支援事業所 アンダンテ
TEL052-601-6277
FAX052-601-6299