順調〜♪ | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

子供たちは新学年の環境に慣れて来たようで、登校拒否の予備を卒業出来ましたおねがい


頑張ってくれているようです。


体育祭が5月に行われるので、その出し物(ダンス)を覚えようとしているので、学校へ行く目標が立ったようです。


目標が立てばメンタルが安定するみたいです。


空手の試験を今まで受けて来なかった子供たちですが、大会に出て「良い負け方が出来ている。」と言う自信がついたようで、ようやく昇級試験を受けてくれました。


空手の大会に出る子は本当に強い子ばかりで、組手ではいつも後ろに下がってばかりでした。


しかし、何回か大会に出ると負けても後ろに下がらずに逃げない試合が出来るようになってきました。


勉強も運動も、後ろに下がらない姿勢でこれからも頑張ってほしいです。


我が家の家訓が出来て来たように思います。

「負けても下がらず前に進む」我が家はこれで頑張ろうかと思います二重丸