♣ゴールデンウィーク終わり♣ | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

ゴールデンウィークが終わりました〜。


母親として頑張れませんでした絶望


代わりに旦那が珍しく、頑張ってくれました。


私が何も言わないのに、昨日は朝早くから子供たち全員を公園で遊ばせてくれました二重丸


私の場合、一人で子育ては無理だと思いました。子育て偏差値が低い私‥‥‥‥‥‥。


お勉強は昨日のお昼からやっとスタートしました。


小1の息子はまだ学校が始まったばかりなので、宿題を慎重に頑張ってくれています。


小3の息子は、先生が宿題を出さないので自分で学校の復習を丁寧にしてくれます。

宿題が出されたら、とにかく早く済ませたいので汚い字で送り仮名も無茶苦茶だったりします。

宿題がないと自主勉強になるので、覚えようとしてゆっくり丁寧な勉強になっています。


小4息子は、小学校の宿題はハチャメチャです。漢字の間違いに送り仮名間違いが甚だしい。

覚えようともきれいに書こうともしない‥‥‥‥。

間違いが多いので、私の仕事が増えます。


塾の宿題はコンスタントに頑張ってくれています。塾の勉強は私はついていけないので、宿題をスムーズに出来るようなサポートのみをしています。✨✨


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

子供たちが五月病にかからないようにと願うばかりです🛐