幼稚園児からクレーム(笑) | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

我が家の幼稚園児からクレームがきました(笑)


「ママ〜クラスのお友達たちは、みんな家に帰ったらすぐにゲームをしてるんだって〜。勉強は夜にするんだって〜。なんでぼくの家はゲームだめなの?」と言われました。


ママ「我が家は貧乏でゲーム機が少ないでしょ。1人1時間したら、兄弟3人いるから3時間かかるよ。小学校の宿題をする時間がなくなるからだめなんだよ。だけど土曜日だけ6時間以上もゲームをしているでしょ〜。」と伝えました。


納得いかない様子でしたショボーン


我が家は貧乏過ぎてニンテンドースイッチを持っていません。プレステ3を使っています笑い泣き


貧乏ネタですがシステムキッチンのガスコンロが故障して1箇所しか使用できません。


取り替えると20万円以上します。


無理なので15000円でアイリスオーヤマの電気圧力鍋を買ってもらい、代用しています笑い泣き


貧乏過ぎて笑えます(笑)


笑えるネタは、旦那が「今度さ〜お風呂行こうよ〜(近隣の入浴施設)バアバ(姑)連れて行こう〜♪」と言ってきましたびっくり


ご飯ならいつでも姑さまと食べに行きますが‥‥‥入浴施設はかなり気を遣うし私の身体は手術の傷(乳がん、筋腫、帝王切開、ヘルニア)だらけ‥‥かなり嫌なのに‥‥‥‥‥デリカシーのない旦那に落胆させられました泣き笑い


まぁ〜みんなげんきに生きているだけでありがたいですねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



旦那はやはりかなりのマザコンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き