♪久々の勉強♪ | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

春休みに入って勉強をせず遊んでいました〜爆笑

久々、勉強しました。


小2の息子は復習をしました。等差数列を一緒に勉強しましたが、ママがわからないので息子に聞きながらしました。


小1息子の漢字の勉強の時は、小2息子が漢字の勉強の方法を指導してくれます。


ママのあまりにもアホな漢字の勉強の指導に呆れたようで、小2息子がママの代わりをしてくれています笑い泣き



年中息子は時計の勉強をさらりとしました。


ブログで山本塾の計算ドリルがよく紹介されていたので、買って子供たちにしてもらいました。


レベルが上がるのが楽しいようで、夢中になってやってくれています。


★★★★★★★★★★★★★★

昨日の花見でママさん達から、沢山の情報を得ました。

スマホは中学生になると持つらしいです💦💦💦💦

スマホにはかなり厳しいルールを設けるようです💦💦

後、門限ルールもあるようです💦💦💦💦


塾についても、集団塾と個人塾の見極めの大切さを教えて頂けました。


我が家の子も小2息子だけ集団塾に適していて、後の二人は個人塾でないと勉強がついていけないタイプです。


情報を先に聞いておくと、焦らず子育てが出来るので助かりますおねがい