実家に帰省 | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

多分、2年ぶりくらいの帰省だと思います。


実家は大阪の田舎です。

父親はかなり耳が遠くなっていました。


子供たちは「ジイジに会いたい〜」と言い続けていたので、とても喜んでいました。


ジイジからしか学べない日曜日大工や植物などを学んでいました。


2年も会わないと両親の老いを実感します。少しでも健康に長生きをしてほしいです。


★★★★★★★★★★★★★★

小2息子が反抗期に入ったようです。


スイミングの日にいつものように「行くよ〜」と声をかけると「嫌だ〜いつもママのいう事をきいているから嫌だ〜プールもやらされているから辞める」と言い出しました。


ママ「はっ?あなたがスイミングを習いたいと言い出し、体験のために2つのスクールに行ってあなたが決めたのよ!!辞めてくれたら助かるわ。辞めて!!」と言いました爆笑


息子何故か泣きながら「行く〜スイミング行く〜」と言い出しました驚き


息子の気持ちが理解出来ませんでした💦💦

嫌なら辞めたらいいのに、辞めない理由がわかりませんショボーン