アレルギー!! | 宝華舞(3人息子のオババ)

宝華舞(3人息子のオババ)

3人息子の子育てを頑張っています。

一昨夜、小1息子が熱なしの咳と嘔吐がありました。 

その為、昨日は学校を休ませ小児科を受診しました。


「軽い風邪からアレルギーを少し起こしている。今月中に再度同じ症状があれば、喘息の薬を検討します。」と言われました。薬をもらい帰宅しました。


帰宅して、魚肉ソーセージとロールケーキを食べた後、小1息子の両まぶたに蕁麻疹が出来て来て、再び小児科に予約を入れました。


小児科から電話があり「予約を待たないですぐに来て下さい」と言われいきました。


小児科では頓服の薬を服用して、蕁麻疹は広がらずに治まりました。


先生は「この蕁麻疹の出方は食べ物からの可能性が高い。アレルギー検査は一ヶ月後ぐらいにします。」と言われました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家の子は全員アレルギー持ちになりましたアセアセ


5歳息子は犬アレルギーと検査でわかりました。4歳息子は検査はしていませんが、犬が触れた所は赤くなり痒くなります。


小1息子は何アレルギーなのかしら?


小1息子は咳がまだ出ているので、子供たち全員を休ませ自宅療養に努めます病院薬