真綿色と言えば・・・シクラメン?古っ”” | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今日の 『 たいよう 』 は 真綿!




決して ○○をしめている訳では

ありません叫び




今日はあるお友達の 『宿題』 で 

真綿の種取りを お友達みんなで

体験させて頂いている所なのでした!




なかなか体験出来ないかなと

思い、お母様に無理を言って

持ってきて頂きましたニコニコ




とても不思議そうにみんな

作業を体験されています音譜


この綿から皆が大好きなお布団や

シャッツが出来ているんですよ!!!




あたらしい出会いと言えば・・・


お友達が自己紹介をしています


月が替わり、『 たいよう 』
にも新しい職員が配属されました


みんな一人一人 お顔をみて

    自分の名前が言えました!

       がんばりましたね!

お友達もすごく緊張していましたが

職員も初日でどきどきしていた様子


これまで以上に新しく力強く全員が

一丸となって調和し共育となるよう

お力をお貸し下さい!ね。




宿題に取り組むお友達です!!

なんの教科かな?

一所懸命に考えていましたねチョキ



今月末に向けて、少しずつ

ドレスアップ中です!




工作の時間にお友達にも色々

作っていただく予定ですよ!


応援くださいませ!


そして今月も無事故で大成長の

楽しい10月になりますように!


それでは皆様本日もありがとう

ございましたラブラブ


明日もたくさんの素敵な笑顔に

       お会いできますように



おやすみなさいぐぅぐぅ