おはようございます🌞

こんにちは😃こんばんは🌙

リレーションの酒井です😁

今回は、チーズ作りに挑戦しました🧀

その様子を皆様にお伝えできればと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです😌


チーズ作りをすると伝えると、子ども達は「ええ〜どうやって作るのー?」と興味津々な様子でした(*´꒳`*)


使う材料が、牛乳100ml・レモン汁小さじ1杯だけという事もあって、「ほんまにできるん?」とドキドキしていました😆


牛乳を沸騰しない様に温め、レモン汁を加えると牛乳が固まって、「このふわふわしたの何!?」と牛乳の変化に驚いていました😎


牛乳を濾して粗熱が取れたら、フィルターを絞るとチーズの完成です👍


チーズはクラッカーに挟んだり、付けたりして食べました😆

チーズの種類としてはフレッシュチーズなので、チーズながらさっぱりとしつつも濃厚な味わいで美味しく食べられていました(*´ω`*)


最後までご覧頂き、ありがとうございます😊

宜しければ、Instagramの方もお願い致します😌