おはようございます🌞

こんにちは😃こんばんは🌙

リレーションの酒井です😁

今回は、尼崎信用金庫さんの世界の貯金箱博物館へ行って参りました✨

その様子を皆様にお伝えできればと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです😌


尼崎へのお出掛けなので、博物館近くの公園でお昼ご飯を食べました🍱

食後は、時間になるまで少しだけ公園でも遊んじゃいました(*´꒳`*)


博物館では、オーソドックスな貯金箱から個性的な貯金箱まで数多く展示されていました✨

中には電動の貯金箱も展示されており、実際に動かしてくれました♪ドラえもんやカオナシなど、親しみのあるキャラ達がお金を入れて行く様子に興奮していました😆


博物館は二階にも展示があって、今でもテレビやYouTubeで知ったキャラクターの貯金箱があり、「〇〇のやつや!」とキャラクターの名前や作品名を言っていました(*´꒳`*)


帰る時には、ドラえもんの貯金箱をお土産に貰えました✨

しっかりみんなでお礼を言って、楽しく終われました😌

最後までご覧頂き、ありがとうございます😊

宜しければ、Instagramの方もお願い致します😌