おはようございます🌞

こんにちは😃こんばんは🌙

リレーションの酒井です😁

今回は、コープラボさんへ見学に行きました✨

その様子を皆様にお伝えできればと思いますので、最後までご覧頂ければ幸いです😌


お昼から、コープラボさんに入るので、近くの公園で昼食をとりました🍱

食後には、時間になるまでかけっこをして体を温めました🏃


時間になり、入り口を入るとプロジェクションで色々な映像が流れており、子どもも「どうなってるの!?」と興味津々でした😆


ラボに入ると、最初はコープさんの資料映像があり、子ども達は映像を視聴しました♪


ラボ内には、映像を使ったクイズや資料があり、子ども達が視覚的にわかりやすいようになっていました☺️


どれもこれも目を引くものが多く、知恵を出し合って答えていました‼️


体験ブースでは、食べた物がどうやって体の中を巡っていくのかを、遊びながら体験でき、とても楽しんでいました☺️



人体以外にも、農業や漁業といった生産業の体験もあり、実際にどうやって魚が獲られているかや、農業の大変さを体験できました😌


最後までご覧頂き、ありがとうございます😊

宜しければ、Instagramの方もお願い致します😌