調理活動~チャーハン作り! | 放課後等デイサービス・児童発達支援 かんな

こんにちは放課後等デイサービスかんなですウインクうずまき        本日のレクリエーションは調理活動で                    「チャーハンを作ってみよう!」ですハート                   なんと餃子(冷凍)付ですグッキラキラ

はじめにハムを切っていきますナイフ上手に切れるかな?次は卵を割っていきますグラサン

慎重に殻が入らないように・・・(殻をよく見て取り除きました!)

 次は卵をよーーーく混ぜ混ぜしていきましょううずまき照れ          「おいしくなーれ!おいしくなーれ」の呪文を唱えましたハート  具材は準備完了なので、作っていきましょう!!グーキラキラ        ハムのいい匂いがかんな中に一気に広がりましたデレデレ餃子も同時進行で焼いていきましょうコッペパン

餃子は冷凍を用意したので、                            並べて蓋をしたら様子を見て完成です花火(とっても簡単ですチョキ  完成しました拍手アップお腹がグーっとなりながら一生懸命作りました!「いただきまーーすピンクハートとても美味しかったねグッハート

おかわりも沢山してくれました音譜

調理活動、今度は何を作ろうかなウシシ?

最後までご覧いただきありがとうございますお願い黄色い花

また次回もお楽しみに風船