ひんやり氷とスイカで夏満喫! | 放課後等デイサービス・児童発達支援 かんな

こんにちは晴れ児童発達支援かんなですニコニコ

 

8月18日(水)のレクは「ひんやり氷遊び」でした雪の結晶

氷に色を付けて紙に色をにじませていきます音譜

「冷た~い!!」「キラキラが入ってるアップ

氷を手で溶かして、ジワジワと水になる感触を楽しんでいる子もいました目

ちょうど遊んでいる間に外は晴れてきて、とっても暑かったのでちょうど良かったですね虹

今回初めての挑戦でしたが、ちょっと(だいぶ??)色が薄くなってしまったので笑い泣きあせる

次は濃い色を付けてリベンジしたいと思いますDASH!

 

遊んだ後はおやつの時間ですキラキラ

今日のおやつはスイカスイカと、放デイが作ってくれた「こどもビール」を頂きましたビール

見たことのない飲み物に興味深々の子ども達ビックリマーク

恐る恐る飲んでみると・・・「美味しい~ラブラブ」「りんごの味がするビックリマーク」と言っていましたラブ

スイカも夢中で食べていましたウインク

子ども達が季節感を感じながら、様々な体験が出来るようレクを考えていきたいと思いますキラキラ