こんにちは😃


夏休みスタートです☀

暑さに負けず、頑張っていきましょう❗️


では先週の活動報告です。


🟠7月22日㈪

午前中はフクトピア児童館に行き、卓球や読書等をしてすごしました。

午後は工作とレクリエーション。

工作はうちわ作りで、画用紙に好きな絵を描き、割り箸をつけて完成。

レクリエーションは雑巾キャッチ。

2ndの女の子とドリーム男子の勝負で、床に置かれた雑巾を「キャッチ」の合図で先に取った方が勝ちです。

「キャッチャー」「キャンディー」等のフェイントもありましたが、惑わされず、ドリーム男子が見事勝利しました👏





🟠7月23日㈫

午前中は2ndさんと合同で多摩六都科学館にお出かけ🚗

大型映像『秘密結社鷹の爪 ムシムシ!昆虫プラネット』を鑑賞しました🎞️



午後はクリエイティブ音楽ムーブメントで『妖怪しりとり』やバランスストーン等をやりました。


🟠7月24日㈬

午前中はイオンタウンでウインドウショッピング。

午後は入間児童センターアイクスに行き、プラネタリウムを見たり、ソフトテニスをして体を動かしました。

カブトムシ配布も行っており、ドリームもカブトムシを譲ってもらいました😀





🟠7月25日㈭

午前中は2ndさんと合同で伊佐沼公園に行き、水遊びをして遊びました。



午後は折り紙を使って編み込みをやりました。





🟠7月26日㈮

午前中は2nd、3rdさんと合同で社会科見学。

宮坂米菓さんでおせんべい製造の流れを見学しました。

丁寧な対応で、とても良い経験になりました🍘

午後はアートでシャボン玉を作りました。

トイレットペーパーの芯に絵の具をつけ、それを紙に押せばシャボン玉の完成です。

水を少し足すことで、水彩画のような涼し気な絵になりました🫧





🟠7月27日㈯

午前中はダンス活動。

『ブリンバンバンボン』『パプリカ』を踊りました🎶

午後は2ndと合同で狭山中央児童館に行き、プラネタリウムで『トムとジェリー』を鑑賞。

その後は館内で読書やおもちゃで遊びました。