こんにちは。


先週の活動報告です😀


🟠6月17日㈪

この日は散歩で、2ndさんと合同でふじみ野市立西小学校まで歩きました。

学校では校庭にある複合遊具で遊びました。

曇っていましたが、雨は降らなくて良かったです😌





🟠6月18日㈫

クリエイティブ音楽ムーブメント🎹

『森のくまさん』を歌ったり『雨だれぽったん』の歌に合わせて体を動かしました。

バランスストーンやスチール棒を使ったレクをやりました🎶





🟠6月19日㈬

活動はレクリエーションでした。

棒倒しと手繋ぎ風船バレーをやりました。


棒倒し→二人一組でカラーボールがついた紐を持ち、それを揺らして、立てられた棒を倒すルール。

手繋ぎ風船バレー→皆で手を繋いで、手を離さずに風船をトスするルール。


どちらのゲームもチームワークが必要で、特に風船バレーは大盛り上がりでした✨





🟠6月20日㈭

SSTでお買い物ごっこを行いました。

以前作った商品をおもちゃのお金を使って買いました。

自動販売機を段ボールで作った児童もいて(実際に商品が出る)児童の想像力と実行性には驚きです😲







🟠6月21日㈮

アートはスポンジに絵の具をつけて、画用紙に押して作品を作りました。





🟠6月22日㈯

午前中はダンス活動。

『YOUNG MAN』『Bling-Bang-Bang-Born』を練習しました。

午後は難波田城公園に行き、竹馬やけん玉等を遊んだり、機織り体験をしました。






おやつの時間にはお誕生日会があり、歌とカードでお祝いしました🎂