こんにちは😃


先週の活動報告です。


🟠6月10日㈪

おやつ作りでアメリカンドッグを作りました。

ウインナーのカットから油で揚げるまで、担当の工程を取り組みました。





🟠6月11日㈫

クリエイティブ音楽ムーブメント。

カタツムリの歌に合せてカードゲームやり、バランスストーンやスポンジ棒で体を沢山動かしました。





🟠6月12日㈬

活動はサイエンスで、塩を使った実験を行いました。

塩水に卵を入れるて浮き上がる現象を通して、浮力を学習しました🥚

また、塩水は蒸発すると結晶ができる事を学びました!





🟠6月13日㈭

木曜日は体力作りで、片足立ち、姿勢変えゲーム、カラーボール転がしを取り組みました。

姿勢変えゲームは、正座やあぐら等の指示された姿勢を行うゲームで、指示スピードが上がると混乱していましたが、盛り上がりました。

カラーボール転がしは腕立て伏せの体勢で、ボールを弾き、ゴールに入れるゲームで、身体になかなかの負荷がかかっていましたが、頑張って行っていました。





🟠6月14日㈮

活動はアートで恐竜のイラストに歯ブラシを使って色を塗りました🪥🦖





🟠6月15日㈯

午前中はダンス活動で『Bling-Bang-Bang-Born』の前半部分を練習しました。

ダンス後はくまのベイカーズの「くまの市」に参加して、カキ氷を食べました🍧




午後は所沢さくらタウンに行き、紫陽花を見たり、近くの公園で遊びました。