こんにちは😃


先週の活動報告です❕


🟠4月22日(月)

この日はあいにくの天気で、公園遊びを変更して、レクリエーションを行いました。

2つの輪っかを使った水蜘蛛ゲームをやりました。

輪っかを棒を使って移動させながら、それを足場にしてゴールまで進むルールです🥷 



🟠4月23日(火)

クリエイティブ音楽ムーブメント🎹

『へんてこたいそう』を見ながら体を動かし、スチール棒やスカーフを使ったレクを行いました。🎶



🟠4月24日(水)

活動は工作でこいのぼりの壁画を作りました。

手形をウロコに見立てて、こいのぼりのイラストに沢山手形を押していきました🎏



🟠4月25日(木)

活動はSSTで気持ちの学習をしました。

喜怒哀楽の絵カードを見て、自由に気持ちを読み取り、発言してもらいました爆笑ムキーえーんニコニコ


🟠4月26日(金)

アートは花の塗り絵をやりました🖍

ひまわり風のイラストの下絵ですが、自由に塗ってOKでした。

シンプルにひまわりの色にしたり、キャラクター風にする児童もいました。


🟠4月27日(土)

午前中はダンスで『アイドル』『パプリカ』を踊りました。

午後は新座児童センターに行き、プラネタリウムを見たり、卓球や自転車をして遊びました。

児童館の後は熊野町公園で、鬼ごっこをして楽しみました✨