こんにちは😃


日曜日はお忙しい中、保護者会へのご参加ありがとうございます。

法改正に伴い、運営規程が変更となり、皆様にはご迷惑おかけしますが、今後ともドリームを宜しくお願いいたします。



では先週の活動報告です!


🟠4月15日(月)

活動はサイエンスで、毛細管現象の実験を行いました。

花形の折り紙を水の上に浮かべると、蕾から徐々に花が咲いていきます🌼





🟠4月16日(火)

クリエイティブ音楽ムーブメント🎶

『イカタコつるつる』の読み聞かせ、スカーフやスポンジ棒を使ったレクをやりました。



🟠4月17日(水)

活動はレクリエーションで、輪投げをやりました。10投を3回行い、その合計値を競いました。





🟠4月18日(木)

読書会で『イカタコつるつる』『10ぴきのカエルのおくりもの』をかわりばんこで音読しました📖

大きい声で読む児童、身振り手振りをつける児童、効果音をつける児童、しっかりと読んでくれました😊



🟠4月19日(金)

金曜日はアートで、こどもの日のこいのぼりを作りました。

こいのぼりの形をした画用紙に折り紙やチラシをウロコに見立て貼っていきました🎏



🟠4月20日(土)
午前中はダンス活動、午後は2ndさんと合同で智光山公園に行き、遊具遊びや動物園で鳥や馬等を観察しました。