こんにちは☀


今月から3rdさんから移行する児童が仲間入りです✨

新しい環境に不安はあるかと思いますが、少しでも早く安心できる場所になるように頑張って行きます👊


       ドリームへようこそ❕

では先週の活動報告です!


🟠4月1日(月)

午前中はSSTで自己紹介を書き、それを発表しました。

時間があったので工作も行い、レインスティックを作りました。





午後は2ndさんと合同で川越運動公園と岸町健康ふれあい広場で遊びました。





🟠4月2日(火)

この日は3rdさんと1日合同で、午前中はクリエイティブ音楽ムーブメント🎹

絵本の読み聞かせとスカーフやスポンジ棒を使ったレクを行い、スポンジ棒のロンドン橋おちたでは盛り上がりました❕



午後は新座市児童センターに行き、読書をしたり、ボルダリングや跳び箱等で遊びました。



🟠4月3日(水)

午前中は2ndさんと合同で羽村動物公園に行き、レッサーパンダ、キリン、リスザル等の動物を観察しました𓃱🐒



午後は高階児童館でドラえもんホッケーや知恵の輪等を楽しみました。

また、2階の図書館にも行きました📖

この日はおやつ作りも行い、フライドポテト作りをやりました。

ジャガイモを包丁で切ったり、油の中に入れて揚げました。



🟠4月4日(木)

午前中は工作でメモ帳を作りを行い、午後は入間市富士見公園で遊びました。



🟠4月5日(金)

午前中は狭山博物館に行き『狭山市植物図鑑展』を見学しました。


午後は西児童センターに行き、パズルや卓球等をして遊びました。

近くの防災館にも行き、消火器体験や消防服を着て、記念撮影しました📸



ドリームに戻り、デッサンを取り組みました👨‍🎨

4月から金曜日は英語からデッサンに変わり、3週に渡って塗り絵を行います。

一週目は人物が描かれた絵を好きなように塗りました🖍



🟠4月6日(土)

午前中はダンス活動を行い、午後は2ndさんと合同で北本子供公園に行き、ふあふあドームや園内の自然学習館で展示物を見たり、クイズシアターに参加しました。