遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます🎍

今年もドリームを宜しくお願いいたします🙇


では新年最初の活動報告です❕


☀1/4㈬

午前中は熊野町公園で少し遊んだ後、熊野町集会所で合同調理実習でした👨‍🍳

メニューは具沢山うどんです😀

野菜を千切ったり、包丁で切ったりしました🔪

具沢山うどんは寒い冬にぴったりです👍



昼食前には福笑いをしたり、午後も所沢航空記念公園で凧揚げをして、正月らしい遊びをしました。
ドリーム手作り凧は失敗続きでしたが(笑)本物(?)の凧はしっかり上がりました〜🪁


☀5㈭
午前中は難波田城公園に行き、カルタや竹馬等を楽しみました。


午後はフクトピア児童館で遊び、その後はデッサンで、今年の干支であるうさぎを描きました🐰



☀6㈮
午前中は工作で、紙コップウサギを作りました。
ゴムの力で、ウサギがピョンと跳びました🐇


午後は大宮第二公園に行き、遊具や鬼ごっこで体を動かしました💨


☀7㈯
午前中はダンス活動。
『ブラザービート』『パプリカ』を踊りました♬

午後は別所沼公園に行き、遊具や散歩をしてすごしました。
健康遊具の足つぼに挑戦しましたが、なかなか痛みです🥲
しかし「痛くないよ」と普通に進む児童が😨
すごすぎます🤔