こんにちは😀


今週の活動報告です!


🟡5㈪

月曜日はデッサンで、ハガキを使ってクリスマスカードを作りました。

クリスマスのイラストを貼ったり、自分で描いたりして完成させました🎅




🟡6㈫
クリエイティブ音楽ムーブメント🎹
エッグマラカスを使って、転がしゲームやフープに入れるゲームをやりました。
最後はロンドン橋落ちたで盛り上がりました。

🟡7㈬
水曜日は自立活動でした。
『目隠しブロック積み』と『雪だるまゲーム』を取り組みました。
雪だるまゲームは、見本となる写真を数秒間で記憶して、その通りに雪だるまを作るゲームです。


🟡8㈭
熊野町公園で遊んだり、イルミネーションをバックに記念撮影もしました✨
このイルミネーションを見ると、クリスマスや冬を改めて実感します。


🟡9㈮
英語活動はクリスマスバージョンの動画で体を動かしたり、カードを使って図形の英語を学びました。


🟡10㈯
午前中はダンス活動で、Snow Manの『ブラザービート』を練習しました🕺

午後は川越散策。 
菓子屋横丁で好きなお菓子を買いました🍡🍫
お小遣いは600円で、細かく計算して沢山買う児童や一点集中で大きな綿あめを買う児童もいて、楽しんでいました😄

顔ぐらい大きいインスタ映えわたあめ!
コレは1色ですが、カラフルバージョンもあります↓