こんにちは😀


12月突入で、冬らしい寒さになりました😖

残り1ヶ月、寒さに負けず頑張りましょう👊


では今週の活動報告です!


🟡11/28㈪

月曜日は公園遊びで、大縄をしたり綱引きをやりました。



🟡29㈫
音楽ムーブメント。
『山の音楽家』のペープサート、エッグマラカスキャッチ、スパークハーフでロンドン橋おちたを行いました♬


🟡30㈬
水曜日はSSTで『人間すごろく』を行いました🎲
今回は勝負ではなく、皆で協力して進むルールで、止まったマスのお題も「皆で海の生き物を答える」「皆でボール回し」等、協力して行うお題でした。

お題「コレはどんな時の表情?」↑
上は分かりそうですが、下は...タコ?(笑)🐙

🟡12/1㈭
12月最初の活動はお散歩でした。
散歩途中には電車を見たりしました🚃

🟡2㈮
英語活動はカードを使って、形の英語を覚えました○△□

🟡3㈯
午前中はダンス活動。
午後は朝霞の青葉台公園に行き、健康遊具で遊んだり、無料で遊べるゴーカートや自転車を楽しみました。
最初はゴーカートを怖がっていた児童も、やり始めたら楽しんでいました😀