こんにちは😃
一気に肌寒くなり、秋を飛び越えて、冬を感じさせます🥶
では先週の活動報告です!

🟡3日㈪
月曜日はデッサンでした👨‍🎨
今回のテーマは『向日葵』🌻
本物の向日葵を見ながら、紙に写生しました。
枯れ気味の向日葵でしたが、先生曰く「それも絵になる」とのこと。芸術ですね🤔


🟡4日㈫
クリエイティブ音楽ムーブメント🎹
10月はハロウィンということで、スカーフをジャコランタンのようにして、投げ合い等をやりました🎃

🟡5日㈬
水曜日は工作で、レインボースティック作りを行いました。
ホログラムの折り紙を2枚の画用紙に貼り付け、真ん中に竹串を挿して完成させました。
くるくる回すと、キラキラとキレイで、魅入ってしまいます✨


🟡6日㈭
雨だった為、室内レクリエーションのひっくり返しゲームと押し相撲を行いました。
ひっくり返しゲームのルールは、コマを自分の色(白or黒)に多くひっくり返した人が勝ち。
押し相撲は紙の上に乗って、勝つ度に紙を小さくしていきました。


🟡7日㈮
英語活動は『One Little Finger』という歌に合わせて、体の部位を指で示したり、単語を部位カードを使って覚えました✋🦶


🟡8日㈯
午前中はダンス活動で、なにわ男子の『サチアレ』と嵐の『Monster』を踊りました。

午後は2ndさんと合同で荒川彩湖公園に行き、散歩をしたり、自転車型の回転遊具やターザンロープ等で遊びました。
回転遊具には水溜りが出来ていて、ハラハラドキドキな遊具に変わっていました(笑)