こんにちは。


夜は涼しいですが、昼間はまだまだ半袖がベストですね。

すごしやすい気温になるまで、もう一踏ん張りです👊


では今週の活動報告です!


🟡12日㈪

図書館に行き、読書やDVDでクラシックを聴いてすごしました📖🎧


🟡13日㈫

音楽活動がお休みだった為、2ndさをと合同で熊野町公園で縄跳びをして、体幹を鍛えました。




🟡14日㈬

レクリエーションとして『コネクト4』と『オセロ』を行いました。

コネクト4は交互にディスクを穴に入れて、先に4列揃えたら勝ちになるゲームです。

オセロと同じように、頭の体操にピッタリです🧠


🟡15日㈭

SSTを行い、マッチ棒クイズとシルエットクイズを取り組みました。

マッチ棒クイズはなかなか難しいですが、解ける児童もいるので、また挑戦したいと思います!



16日㈮
合同英語活動で、アニメーションに合わせて体を動かしました🎵


17日㈯
この日はダンスがお休みになった為、午前中から2ndさんと合同でお出かけしました🚙
場所は、SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザで『ちびまる子ちゃん展』が開催されており、世界観を堪能しました😀
他にもニュース体験や合成技術を使った体験等を楽しみました❕