夏休みも中盤戦。

最後まで気を引き締めて突き進みます💨


ではお盆明け、火曜日から土曜日までの活動報告です!


🔵16日㈫

午前中は音楽活動。

ミニスイカやスパークハーフを使った活動をやりました♬

午後は所沢航空記念公園に行き、記念館のシアターで『クレヨンしんちゃん』を鑑賞しました。


🔵17日㈬

水曜日は午前中から多摩六都科学館にお出かけ🚗

5つの展示室で科学体験をしました👨‍🔬



🔵18日㈭

午前中は自立活動で玉避けゲームに挑戦。

午後はフクトピア児童センターに行き、卓球や読書等をしてすごしました。


🔵19日㈮

午前中は工作で、少し早い秋の壁画作りを取り組みました。

型紙を使って描いた紅葉や栗を、模造紙の木に張り付けて行きました。

フリーハンドで描いたトンボがチャームポイントの素敵な壁画が完成しました🍁



午後は三冨今昔村に行き、水遊びやかくれんぼ等を楽しみました。
水遊びは足を濡らす程度で考えてましたが、そうはいかない(笑)しっかりびしょ濡れです😅

おやつ前には英語活動もあり、アニメーションに合わせて体を動かしたり、国旗当てゲームをやりました🇯🇵🇺🇸🇧🇷🇨🇳


🔵20日㈯
午前中はダンス活動。
なにわ男子の『サチアレ』や『パプリカ』を踊りました🎶
午後は入間児童館に行き、プラネタリウムを鑑賞しました🌟