こんにちは❕


合同川遊び、無事に終わりました😊

沢山遊んで、ぐっすり寝られたかと思います😴

そしてドリームも11日(木)〜15日(月)までぐっすりお休みさせて頂きます🙇

火曜日にまたお会いしましょう♬


では今週の活動報告です。


🔵8日(月)、9日(火)

月曜日の午前中は調理実習👨‍🍳

メニューはミートスパゲティです🍝

レタスを手で千切ったり、キュウリを包丁で切ったりして、美味しいスパゲティを完成させました👍


午後は上福岡図書館に行き、本やビデオを見たりしました。

この日はデッサンもあり、似顔絵を描きました✎





火曜日は音楽活動とららぽーとで川遊び用の水鉄砲を探しました。


🔵10日(水)
この日は夏の大イベント、合同川遊びでした!
場所は高麗川で、先発隊と後発隊に分かれて、目的地に向かいました🚗
先発隊は早目に出発して、川遊びの為の準備をしました。
今回はドリームと2ndさんの児童2人がお手伝いをしてくれました✌

全員到着後、昼食🍙
その後、川遊びを開始しました。
夏にピッタリの冷たさで、水鉄砲で撃ち合いをしたり、浮き輪を使って、川の流れに乗ったりして、沢山水遊びをしました😀
水鉄砲での撃ち合いはやっぱり激しいですが、大盛り上がりでした⤴⤴