こんにちは👋😃


先週は早い梅雨明けからの、連日の猛暑😱

本格的な夏入りした時には、少しは落ち着いてほしいです💦


では今週の活動報告です!


⭕️27(月)

月曜日は工作で、七夕に向けた、短冊作りを行いました🎋

表はお願い事を書き、裏はビニールと折り紙やシールを使って、天の川を作りました🌌

シールを組み合わせて星形にしたり、織姫と彦星が仲良く歩いていたり、オリジナリティを発揮していました✨


⭕️28(火)
音楽ムーブメント🎶
ミニスイカを使った活動🍉
太鼓にしてリズム打ちしたり、スイカ転がしゲームをやりました。
最後はスチール棒でロンドン橋おちたをして、盛り上がりました。

⭕29(水)
水曜日はレクリエーションで、スリッパ飛ばしゲームを行いました。
飛ばしたスリッパをカゴにいれて、点数を競いました。
大中小のカゴを用意しましたが、なかなか入らず、苦戦していました(^o^;)

⭕30(木)
木曜日はマット運動を行い、前転、後転、側転等に挑戦しました🤸‍♂


⭕7/1(金)
金曜日は英語活動で、お馴染みのアニメーションに合わせて体を動かしました。

⭕️2(土)
午前中はダンス活動。
ストレッチにSnowmanの『HelloHello』を練習しました。

午後は3rdさんと合同で所沢航空記念公園にお出かけ✈️
記念館のシアターで『クレヨンしんちゃん』を鑑賞。
先着特典のボールもゲットしました😁
映画の後は、展示フロアでムーンウォーカー、エアシミュレーター等をしてすごしました。