こんにちは👋😃


先週の木曜日は職員の防災講習を行いました。高階消防署の方に来ていただき、AED、火災、地震について教えて頂きました。

お忙しい中、ありがとうございました。




では先週の活動報告です。


⭕️13(月)

月曜日は熊野町公園で公園遊びでした。

鬼ごっこや大なわをして遊びました。

2ndさんも来ており、一緒に綱引きや砂遊びも楽しみました。



⭕️14(火)
クリエイティブ音楽ムーブメント🎹
ポップチューブ、レインボーリング、スチール棒を使った活動をやりました🎵


⭕️15(水)
水曜日は雨だった為、室内で工作を行いました☔️
くるくるカタツムリ作りに挑戦🐌
ヒモを引っ張ると、殻に見立てたトイレットペーパーの芯とキャップがくるくる回ります🌀


⭕️16(木)
この日はSSTを行いました。
触られたら嫌な場所(胸、お尻、口等)プライベートゾーンを学ぶカードゲーム「プラベ」に挑戦しました。
プライベートゾーンが出ている動物と隠してる動物を重ねるルールのゲームで、遊びながら学びました😊


⭕️17(金)
金曜日はEnjoyEnglish。
タブレットで『HelloSong』『Wheel on the Bus』『Broccoli Ice cream』等を見ながら体を動かしました。
英語のヒントを元に、何の動物か当てるゲームもやりました🐇🦒


⭕️18(土)
午前中はダンス活動、午後は3rdさんと合同で上尾丸山公園に行き、遊具や野球をして遊びました❕