こんにちは。


夏休みが近づいてきて、何だかそわそわします(笑)

今年も夏祭りと川遊びを行う予定ですので、楽しんでほしいです~。


では先週の活動報告です。


⭕️6(月) デッサン

今回のテーマは『カマキリ』でした。

前回同様に色々な形の型紙(定規)を使って、カマキリを完成させました。

同じような定規を使っても、個性が出ていて、面白いです😁



⭕️7(火)
火曜日はクリエイティブ音楽ムーブメント🎹
「雨だれポッタン」を歌って踊って楽しみ、ポップチューブ、スチール棒での活動を取り組みました。


⭕️8(水)
水曜日は工作で、梅雨に合わせて傘の飾り作りを行いました☔️
チャームポイントとして、先にはカエルの顔がついており、個性的な傘が完成しました🐸


⭕️9(木)
公園遊びで、熊野町公園でシャボン玉や追いかけっこ、砂遊びを楽しみました。


⭕️11(金)
金曜日はエンジョイイングリッシュ。
HelloSongから始まり、Make a Circle等のアニメーションを見ながら、体を動かしました🎶
絵本の読み聞かせもありました📖

⭕️12(土)
午前中はダンス活動。
Snowmanの『HelloHello』と『パプリカ』を踊りました。
午後は3rdさんと合同でフクトピア児童センターに行き、卓球やムーンホッパー、トミカ等で遊びした。
体育室ではミニコロカーリングというゲームをやっており、見事1位になり、賞状をゲットしました👏