こんにちは👋😃


来週は3事業所合同でBBQを行う予定です。

夏に向けて、沢山食べて体力をつけましょう💪


では先週の活動報告です!


⭕️9(月)

月曜日はデッサンで、はり絵を行いました。

お皿に見立てた模造紙に、チラシから切り取った魚介類を貼って行きました🐟️

大量のチラシから、迷いなく魚を見つけたり、綺麗に切り取ってくれました✂️



⭕️10(火)
火曜日は音楽活動🎹
ポップチューブをハンドルのように回したり、チームに別れて輪投げをやりました。
最後はスチール棒でロンドン橋おちたをやって、盛り上がりました😁


⭕️11(水)
水曜日はお誕生会で、ホットケーキを作りました🥞
意欲的な子も多く、全部をやりたがる児童もいましたが、そこはぐっと我慢してくれました😫
卵は殻が入ってしまうと思いましたが、担当の児童はキレイに割ってくれました🥚
トッピングのバナナと桃を切る担当も、上手に切っていました🍌🍑


おやつを食べる前には、主役の児童をバースデーソングとバースデーカードでお祝いしました🎂👏


⭕️12(木)
この日は公園遊びで、鬼ごっこやりましたが、雨が降っていたので、早々と撤退です🏃
自由時間には、玄関前でシャボン玉を楽しみました.。o○

⭕️13(金)
金曜日はEnjoyEnglish。
英語の歌に合わせて体を動かし、カードを使って、色と図形を学びました。

⭕️14(土)
午前中はダンス活動。
Snow manの『hello hello』を練習しました。

午後は上福岡図書館に行き、本を読んだり、DVDやビデオを見ました。