こんにちは☀️


今週の木曜日はクリスマス会です🎄🎅🎁✨

普段からいる児童もいない児童も良い思い出にしてほしいです😊


では先週の活動報告です!


⭕️12/13(月)~15(水)


⚪️活動は工作でクリスマスの飾り作りでした。

折り紙を使ってベルやトナカイ、クッキーマンを作りました🔔🦌🍪

折り紙が上手い児童は、少し難しいトナカイを作りました👌



⚪️火曜日は音楽活動🎹
普段の音楽に加えて、クリスマス会で発表する劇を練習しました。

⚪️水曜日はペットボトルでボーリング大会。
三回挑戦し、二回目からはピンの数が増加!気持ち良くピンをなぎ倒して行きました🎳


⭕️12/16(木)~18(土)

⚪️木曜日はレクリエーション。
時間内にコマをひっくり返し合う、ひっくり返しゲームと1~5個の動きを真似するモノマネゲームに挑戦しました。
この日から来た新しい児童も、初日ながら、なれたように活動を取り組んでくれました。
これから宜しくね❕


⚪️金曜日は英語。
クリスマスのアニメーションを見たり、スノーマンの読み聞かせがありました⛄️

⚪️土曜日の午前中はダンス。
ダンス初参加の児童も、頑張ってストレッチやダンスを踊りました👏

午後は難波田城公園に行き、けん玉や竹馬、古民家でカルタを楽しみました。


クリスマス会の様子は次回のブログで👋