今晩は。


12月になりました~⛄️

ドリームではクリスマスや忘年会(ボーリング大会)とイベントがありますが、何気に大掃除が一番気になります。

なぜなら...児童が遊ぶ確率が高いので、掃除にならないということです(笑)

今年はどうなるのか😧


では先週の活動報告です❕


⭕️11/29(月)~12/1(水)


⚪️月曜日はワクワクサイエンス🧪

【色が変わる水】や【膨らむ泡】等の実験に挑戦しました。


クエン酸や重曹に色水を加えると色が変化↑

⚪️火曜日は音楽活動🎹
マラカスをリズムに合わせて振ったり、スカーフで玉入れやロンドン橋おちたをやりました。

⚪️水曜日は散歩🚶‍♂️
寺尾の土手を散歩しました。
夕焼け空での散歩はなかなか良かったです🌇


⭕️12/2(木)~4(土)

⚪️木曜日は公園で追いかけっこやテニス等をして遊びました。


⚪️金曜日は英語活動。
クリスマス仕様のアニメーションを見たり、絵本の読み聞かせがありました。

⚪️土曜日、午前中はダンス活動。
ストレッチとクリスマスソングでダンスを練習しました。

午後は狭山智光山公園、こども動物園に行き、ミーヤキャットやペンギン等を見ました🐴🐧🐐


次回のブログもお楽しみに👋