今晩は。


日差しがあっても、風がとても冷たく、冬に突入ですね❄️

秋の記憶はありません🤔


では先週の活動報告です❕


⭕️11/22(月)、24(水)


⚪️月曜日はクリスマスツリーの飾り作りでした。

折り紙を使って、長靴や輪飾り等を作り、ツリーを彩りました🎄



⚪️水曜日は読書会で、紙芝居の『きょうりゅうぼうやのさかなつり』を皆で読みました。


⭕️11/25(木)~27(土)

⚪️木曜日は熊野町公園でサッカーや鬼ごっこで遊びました。
⚪️金曜日はエンジョイイングリッシュ。
「何の季節が好き?」という質問に英語で答えたり、アニメーション鑑賞、プリントを取り組みました。

⚪️土曜日の午前中はダンス。
『クリスマスソング』や『パプリカ』を踊りました💃

午後は伊佐沼公園に行き、アスレチックや鬼ごっこを楽しみました。


おやつ前には折り紙でサンタ作りに挑戦。
折り方を知っている児童が中心となって、個性的なサンタを作りました🎅
サンタはクリスマスツリーに飾りました✨

クリスマスツリーを囲んでおやつです😀