今晩は。


今週の土曜日は防災訓練が実施されます。

児童と一緒に防災についてしっかり勉強します❕


では先週一週間の活動報告です。


⭕️11/8(月)~10(水)


⚪️月曜日は質問ゲームを取り組みました。

色々な質問(「何色ですか?」「形は?」等)をしながら、相手の持っているカードには、何が描かれているか当てるゲームです。

質問の内容に苦戦する児童が多かったですが、頭をフル回転で頑張っていました🧠


⚪️火曜日は音楽ムーブメント🎹

フープを車のハンドルの様に回したり、ケンケンパ、ジャンケンゲーム等をやりました🎶



⚪️水曜日はレクリエーション。

記憶ゲームに挑戦。

お友達やスタッフの動きを、間違えないように真似するゲームです。

最初は一個だけで簡単ですが、クリアする度に動きが増えるので、なかなか難しい...と思いきや、児童の記憶力はなかなかで、10個まで覚えました👏



⭕️11/11(木)~13(土)

⚪️木曜日は造形でした。
ヤクルトの瓶に紙粘土や折り紙等を貼り付けてて、ミニ花瓶を作りました。
一人一人の個性が溢れている、良い花瓶が完成しました🌼

⚪️金曜日は英語活動とお誕生日会でした。
誕生日会は今年最後で、三人をお祝いしました🎂


⚪️土曜日は遠足でした。
場所は昭和記念公園です。
散歩をしたり、ふあふあドーム、ハンモック等を楽しみました☺️


以上、先週の活動報告でした~👋