今晩は❗️


9月も後半、10月は目の前です。

今年のハロウィンはどうなるか🤔

年に一度のイベント、心から楽しめるような内容にしたいです🎃


では先週の活動報告です✏️


⭕️9/13(月)~9/15(水)


⚪️月曜日は体幹トレーニングとして、棒体操に挑戦しました。

職員の指示通りに動いたり、お友達ペアを組んで、投げたりキャッチしました。



⚪️火曜日は音楽ムーブメント。

バランス・ストーン、スチール棒、スカーフハーフでロンドン橋落ちた等をしました🎶


⚪️水曜日は敬老の日に合わせて、箸袋と箸置きを作りました。

箸袋は折り紙を折って作り、箸置きは粘土を使って作りました。

箸置きは、枠に囚われない、オリジナリティ溢れる箸置きになりました✨



⭕️9/16(木)~9/18(土)

⚪️木曜日は読書会でした📖
好きな本を皆の前で音読しました。
読み終わった子には、賞状を贈呈しました✨


⚪️金曜日は英語活動。
アニメーションを見て、体を動かしたり、神経衰弱風のカードゲーム『ショッピング・リスト』をやりました☺️


⚪️土曜日は遠足の予定でしたが、天気が悪かった為、延期になりました☔️

午前中はダンスを取り組み、午後は伊佐沼公園に行き、アスレチックや鬼ごっこを楽しみました😄


おやつの時間にはポップコーンの機械を使い、ポップコーンを作って食べました😋



以上、先週の活動報告でした。
今週の土曜日は、延期した遠足の予定です。
遠足の様子は次のブログをお楽しみに👋