今晩は。


8月も中盤。

夏休みも終わりが見えてきました。

宿題は終わりましたか?終わってない子はちょっと急ぎましょう(笑)

終わった子は夏休みをゆっくり満喫して下さい🤩


では夏季休業日前、三日間の活動報告です!


⭕️8/10(火)


午前中はクリエイティブ音楽ムーブメント🎹

演奏に合わせてバランス・ストーンの上を渡ったり、ミニスイカを使った対抗戦。スチール棒でロンドン橋落ちた等を取り組みました🎶


午後は上福岡図書館に行き、読書やDVDを見て、ゆっくりすごしました。
DVDでは『バットマン(実写)』を鑑賞する児童がいました🦇「私はバットマンだ」のセリフを聞きたかっただけのようでしたが(笑)


⭕️8/11(水)

午前中は自由時間でのんびりすごし、お昼は流し...ではなく回りそうめんでした。
【回転寿司トレイン】というおもちゃを使ったお昼でした🚆
本来は寿司を乗せるおもちゃですが、今回はそうめんを乗せて、見た目も楽しい食事となりました😋


午後は入間博物館に行き入間の歴史等を見たり、こども科学室で科学体験を楽しみました🧑‍🔬


⭕️8/12(木)

木曜日は、ドリーム、2nd、3rdの3教室合同で川遊びでした。
場所は日高の高麗川です❕
この日は不安定な天気ではありましたが、川遊び中は雨も降らず、ちょうど良い気温ですごしやすかったですd(^-^)

水鉄砲やバケツで水のかけ合いをしたり、メダカの稚魚を捕ったりして沢山遊びました😆
職員ももちろんずぶ濡れです😅
プールとはまた違った楽しさを感じました☺️


以上、先週の活動報告でした👋