今晩は。


来週の13日(金)から16日(月)まで、夏季休業日の為お休みとなりますので、宜しくお願い致します🙇

お休み前の12日(木)は3教室合同の川遊びの予定です!

安全をしっかり意識しつつ、楽しみたいと思います😊


では先週の活動報告です!


⭕️26日(月)~28日(水)


⚪️月曜日の午前中は、調理実習でした。

【カレーうどん】【餃子】作りに挑戦。

鍋に麺を入れたり、餃子の具を皮に包んだりしました🍜🥟



午後は伊佐沼公園に行き、アスレチックや散歩をしました。


⚪️火曜日の午前中は音楽ムーブメント🎹
バランスストーンの上を、リズム良く渡ったり、スチール棒でロンドン橋おちた等やりました。


午後は多摩六都科学館に行き、ムーンウォーカーや発電バイク等の科学に関連した体験をしました。


⚪️水曜日は丸山公園に行き、アスレチックや小動物コーナーで動物観察をしました🦦


⭕️29日(木)~31日(土)

⚪️木曜日の午前中は夏祭りのうちわ作りでした。
うちわに「祭」の字を貼りつけたり、ちぎった折り紙で飾って行きました。

午後は入間児童館に行き、プラネタリウムを見たり、卓球等を楽しみました。

⚪️金曜日はドリーム夏祭り❕
今年はふじみ野市、旭ふれあいセンターをお借りして開催しました🏮


最初は手作りドリーム神輿を担ぎ、その後は射的、魚釣り、ワニ叩き等のゲームがあり、それぞれクリアして景品をゲットしました👍️


夏祭りの後は英語活動を取り組みました。


⚪️土曜日、午前中のダンスの後は、北本こども公園へお出かけ。
前回できなかったぽんぽこマウンテンを遊び、その後は水鉄砲を使って、水遊びを楽しみました✨

先週の活動報告は以上です!
次回のブログもお楽しみに👋