今晩は。


来週は防災ウィークとして、職員が防災訓練を行ったり、防災センターで児童と一緒に防災について学んで行きます✏️


では先週の月曜日から土曜日のドリームです。


◎5/10(月)~5/12(水)


・月曜日は上赤坂の緑地公園に行き、散歩をしました🚶‍♂️

日陰になっており、涼しく過ごしやすい場所でした🍃


コワカワイイ(?)オブジェ発見です↑

・火曜日は音楽活動🎹
スケッチブックシアターやスチール棒を使った活動。
棒渡りや棒避けも何回か挑戦してますが、わざと棒に当たる児童がやっぱりいます(笑)


・水曜日はお誕生日会🎂
カステラにホイップクリームやバナナ、ポッキー等をトッピングして食べました😋
↓個性的なトッピングです(笑)

5/13(木)~5/15(土)

・木曜日は工作で、段ボールを使った花壇作りでした。
お花作りと花壇作り、二班に分かれて作成。
可愛い作品が完成しました🌷🌷🌷


・金曜日は英語活動。
恐竜カルタやお馴染みのアニメーションに加え、新しい映像も見ました😄

・土曜日、午前中はダンス活動を頑張り、午後は富士見公園に行き、鬼ごっこやアスレチックを楽しみました。
『原始人ごっこ』と称した、斬新な遊びもやりました。
職員が近づくと襲われました(笑)
『原始人ごっこ』火起こし中です(笑)↑

本日のブログはここまで。
次回もお楽しみに➰👋😃