【調理活動】 7月の調理活動 | 放課後等デイサービス カノン

放課後等デイサービス カノン

日々の活動、スタッフ情報、お知らせなどを発信してまいります。
ぜひ、ご覧ください!

 
 
 
 

 

 

 

みなさま、こんにちはニコニコ

 
放課後等デイサービス カノンです星
 
 いよいよ夏休みに入りましたね!!
 
カノンの方でも、夏祭り、
 
BBQと盛りだくさんの予定です爆笑
 
今年は、コロナも落ち着いたので、
 
調理活動にもチャレンジしていきますキラキラ
 
今回は、そんな調理活動を
 
7月の分をまとめてお伝えしていきますルンルン
 
 
 
 
 
まずは、スコーンです誕生日ケーキ
 
 
 

 
みんなで、協力しながら
 
作業を進めていきますラブラブ
 
よーく、まぜて、まぜて
 
トースターで焼き上げれば…!!
 
 
 
 
 
 
サクサク生地のスコーンの出来上がり
 
お次は、たこ焼き🐙
 
生地をつくったあとに、
 
みんなでコロコロと転がします!!
 
気分は、タコパ音符
 
 
 
 
 
 
焼きあがったたこ焼きは、
 
アツアツとろとろで
 
みんなの箸もとまりませんでした口笛
 
 
 
 
 
 
その他にも、
 
いろんな料理を作りました星
 
こちらは、ポップコーン🍿
 
 
 
 
 
 
さらに、クレープもジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 
 
どの料理もみんなが
 
がんばってくれたおかげで
 
おいしく出来上がりましたウインク
 
材料を入れたり、切ったり
 
混ぜたり、こねたり、卵を割ったり、
 
いろんなことにチャレンジできましたね!
 
ということで、
 
今回はこれにておしまい口笛
 
それでは、
 
またの更新をお楽しみにーイルカ