【こちらの記事は2021年8月20日の過去記事です】

 

こんにちは。

東京都板橋区で児童発達支援・放課後等デイサービス 「ハートアイランド」 を営んでおります代表の大野です。

 

 

病院で大暴れしてしまった話。

 

娘は、昨年の年末から便秘の症状が続いていて、

 

最近まではなんとか近所の小児科からいただいていたお薬で対処していましたが、ついに座薬でも出なくなり

「大学病院に紹介状を書くから、検査してもらういましょう」との事で大学病院に行く事になりました。

 

そして当日。

 

知的障害と重度の自閉症があるので、

「検査などできるのかな?」と心配でした。

 

心配は的中し、レントゲン写真から大泣き。

 

レントゲンの結果、便が大量に詰まっている事が分かり、浣腸をする事に。

 

浣腸は看護師さんがやってくれたので何とかなりましたが、その後オムツ交換で娘は大パニックに。

 

何故か、「靴を脱ぐ事」が出来きなくなり、多目的トイレで2時間便まみれで大泣きしてしまいました。

病院とはいえ、周りの白い眼が痛すぎる。

 

しかも着替えを持って行かなかったミスもあり、ズボンのみ水道で手洗いして対応しました。

 

いやー、

キツかったです。