2024年・宮ケ瀬ダム | ガウディUNOえびなブログ

ガウディUNOえびなブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディUNOです星

3月27日

宮ケ瀬ダム

水とエネルギー館

ダムインクラインに乗ろう!

愛川町にある

宮ケ瀬ダムに行ってきました音符

今回はインクラインに乗ってきました!

ドキドキしながら

インクラインの旅を楽しんできましたニコ

窓から外を見ると

結構な高さがありましたが

景色を見たり

お友達と話したりしていると

あっという間に駅に到着していましたルンルン

ダムに隣接している

水とエネルギー館にも行ってきました!

太陽光発電の体感装置や

水力発電についての体験型シアターがあり

お子さんたちは様々な体験を通して

水や発電について触れてきましたうずまき

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ