★落花生の収穫体験★ | ガウディUNOえびなブログ

ガウディUNOえびなブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

放課後等デイサービス ガウディUNOです星

 

10月7日

〈落花生の収穫体験〉

 

事業所の畑にて 

落花生の収穫体験をしました!!!

 

落花生の一株はとても大きく

驚きながら一生懸命引き抜いていましたびっくりびっくりマーク


 

落花生は事業所の庭に持ち帰り

茎から殻を外す作業をしました

プチプチとひたすら殻を外していくのですが

量も多くなかなか大変な作業でしたアセアセ

 

 

普段何気なく食べていたピーナッツに

こんなにも手間がかかるんだと知る

体験となりました電球

 

 

採れたての落花生を塩茹でにして

おやつに提供しました!

お子さんたちには馴染みがなく

戸惑いつつも、食べてみると

「おいしい!!」と笑顔を見せてくれました爆  笑スター

 

ご覧いただきありがとうございましたバイバイ