昨年9月から1年弱アメリカに留学していた息子が先月帰ってきました。


何を食べて、こんなにデカくなったんだ?

と思うほど身長が伸びていて

上手く言葉に出来ないのですが、

親離れ?母離れ感?を強く感じています。


それはともかく


ギリギリ単位が認められ、学年(高2)を落とすことなく復学!


いよいよこちらも大学受験に向けて

入塾テストも受けました。


大学受験も一般試験はめちゃめちゃ厳しいよー泣き笑い


ということで


この夏は2人揃って夏期講習です。


でも、


2人共、塾に自習室がないっ真顔


兄はともかく…


心配なのは娘です。


去年は早稲アカに朝から晩までいました。


先生が怖いので一言もしゃべらず、消しゴムを落としても拾うことさえ出来ず黙々と勉強していました笑い泣き


今年は不安だなと悩んでいると…


コベ◯バからお知らせが!


バーチャル自習室のご案内。



やっほーい指差し



さっそく週末やってみました。


(この日は母も側にいました。)


まず自分のキャラクターを決めてー👩🏻‍🦰

洋服選んでー👚

(↑これいるー?)


入室!!


監視の先生?お兄さん?にご挨拶

(↑本物の人です。)


顔をうつして良い人の部屋🚪

手元だけうつってる人の部屋🚪

に分かれます。


娘は手元だけのお部屋に!


ピコピコ移動して好きな席に

自分のキャラクターを座らせます。


ピコピコ…(あっちに移動)


ピコピコ…(こっちに移動)



真顔はやく座りなはれ!



画面下に色々な子の手元が見えます。

(↑本物の手です)



ラブ「あーサピのテキスト同じのやってるー!」



真顔でしょーねー



チュー「あー予シリの子もいる!今なにやってんだろ?」



ちょっと不満「早くやらんかいっ!!」


あ、怒鳴っちゃった…



ニヤリ「顔うつってるほうも見てみたいなー」



ちょっと不満「いいから、集中しなさいよっ!!」


また怒鳴っちゃった…



やっと、算数の問題を解き始める。


答え合わせは、私がいる時は一緒にやります。


何度言っても、同じ間違いをする箇所があり、

注意をすると…


いつもの言い合いが💦💦💦


あー 


人の目があってもバトルはするんだなー。



恥も外聞もねー💧




なんかチャイムもなってるし


ひとまず退出すると


先生から


「次は100%の集中力で頑張ろう!」


と、メッセージが届きました。